アフィリエイトブログ日常ネタを使い稼ぐ3つのポイント

この記事では日常生活のネタで記事を作成してアフィリエイトブログで収益を上げるためのポイントについて解説していきます。

副業で稼ぐためにアフィリエイトブログにチャレンジしたものの、毎日記事を作成していくと「あぁ…。書くことが無い!」と、記事作成のネタに詰まってしまう壁にぶつかるはずです。

そこで記事作成のネタとして活用するためにも、普段生活するうえで経験することや毎日過ごす中で役に立った商品など日常生活の中で出会ったネタを記事にするのは効率的です。

しかし、日常生活ネタをそのままダラダラと文章にしてもアフィリエイトで稼ぐことは難しいです。

そこで、アフィリエイトブログで日常生活をネタにして稼ぐポイントして以下の3つを意識するようにしましょう。

  • ブログテーマにあった日常ネタで記事を作成する
  • 日常ネタでも収益が上がる広告を選択する
  • 読者が面白いなど興味を持ってもらう内容を記載する

この、上記3つのポイントを意識して記事作成すればアフィリエイトブログでも収益を上げることが出来ます。

アフィリエイトブログで日常ネタ記事で稼ぐポイントとは?

アフィリエイト初心者がブログに日常生活の記事を書いて、収益を上げるためには以下の3点を意識することが大切でしたね。

  • ブログテーマにあった日常ネタで記事を作成する
  • 日常ネタでも収益が上がる広告を選択する
  • 読者が面白いなど興味を持ってもらう内容を記載する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

ブログテーマにあった日常ネタで記事を作成する

日常ネタなら何でもいいわけではなく、あなたが作成しているアフィリエイトブログのテーマにマッチしたネタで記事を作成することが大切です。

例えば、せどりなどの転売系のブログを運営しているのであれば、今年流行りそうなアニメに関する情報とその関連グッズの値上がりの状況などを記事にすることで簡単に1つのブログ記事が完成します。

他には、YouTubeアフィリエイトに関するブログを運営しているのであれば、テレビを見ているときに多い最近のトレンド情報の共通点だったりテロップでよく使われているフォントは何なのか?などを分析してYouTubeのサムネイルに応用してみた結果…。などをネタとして、記事を作成するだけで簡単にネタが1つ完成するわけです。

このように、あなたが普段日常で振れている情報が、あなたが発信しているブログテーマにあっているかを把握することが大切なのです。

(関連記事:趣味ブログでもアフィリエイトで稼ぐための4つのポイント

日常ネタでも収益が上がる広告を選択する

日常ネタでアフィリエイト報酬を得るためには販売する商品をしっかりと選定することが大切です。

上記ではブログテーマに関する日常ネタを記載しましょうとお伝えしましたが、既に稼げるジャンルでブログテーマが決まっているのであればそのジャンルに関する商品を販売すれば問題ありません。

しかし、ブログテーマ自体が稼げるジャンルではなく日常をテーマにした日記ブログの場合は、販売する商品を選定してブログを運営しなければ収益が上がらないと嘆くことにつながります。

基本的に日常ネタをテーマにした日記ブログであれば、クリック課金型アフィリエイト広告を選ぶのがベストです。

このアフィリエイト広告はブログの記事内に貼りつけて1クリックされる度に数十円と報酬が発生する広告システムの事です。YouTuberが稼いでいる広告のブログ版といったイメージだと思ってください。

これであれば、読者に商品を購入してもらう必要もないため、ただアクセスを流せばアフィリエイト報酬が発生するようになります。もし日常ネタで特に販売するものが無ければこの手の広告を選ぶのがいいです。

また、日常ネタでお子さんや風景に食べ物などの写真を撮ったりしているのであれば、持ち運びに便利なデジカメとか編集要らずの多機能カメラとかそういったカメラを楽天アフィリエイトで紹介するのもアリです。これは別にカメラでなくても普段から旅行に言っているのであればトラベル系のグッズだったり、じゃらんや楽天トラベルなどのアフィリエイトでも問題ありません。

このようにどのような記事を作成していてもアフィリエイト報酬は上げることが出来るので、どんな商品を販売しようかアフィリエイト広告を見てみるのもおすすめです。

(関連記事:アフィリエイトブログっていくら稼げるの?広告の種類と目安

読者が面白いなど興味を持ってもらう内容を記載する

日常ネタで稼ぐためには記事を読んで面白いと思ってもらえることが大切です。

YouTuberなどの動画を見ていると商品紹介動画や面白いもの発見しましたとか、普通に考えれば日常ネタと大して変わらないネタで動画配信している方も多くいます。

でも、実際に多くの動画を見てみるとわかりますが、商品紹介動画でも面白い配信者と面白くない人がいます。この違いはその人のキャラクターや紹介する商品だったり、紹介する商品の切り口など様々な要因がありますが、ただ再生数が多くチャンネル登録者が多いYouTuberの動画は見ていて何かしら面白いわけです。

別にお笑い芸人のようにテンション高めで面白く商品を紹介する必要はなく、その商品の面白い使い方や意外な使い方など、他の人がブログに書いていない情報だったり、あなたならではの解釈や意見などをまとめることで日常系など関係なく読まれる記事が作成できるようになります。

1番簡単なポイントしてはあなた自身があなたのブログ記事を見た時に、おもしろいと感じるか動画で判断するとわかりやすいです。

アフィリエイトブログで日常ネタを使い稼ぐ3つのポイント

まとめますと、

  • ブログテーマとマッチした内容の記事を作成する
  • 記事ネタに合う広告を選択する
  • あなたが面白いと思う記事を作成する

以上が、アフィリエイトブログで日常ネタを使い稼ぐ3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、コピペすら出来なかった初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら