アフィリエイトブログで文章が苦手でも稼げる3つの理由とは?

今回はアフィリエイトブログで稼いでいく上で、文章が苦手であっても稼ぐことは出来るのかについてです。

アフィリエイトブログで収益を上げるためには、必ず文章を作成する必要があります。だからと言ってコピペしたり自動文章作成ツールなどを使っても残念ながら稼ぐことは出来ません。

つまり、文章作成が苦手であってもアフィリエイトブログで稼ぐためには、記事作成を必ず行わなければいけないわけです。

でも、気になるのは記事を書いたり人に伝えるのが苦手なのに、アフィリエイトブログで稼ぐことが出来るのかということです。

結論から言いますと文章作成が苦手であってもアフィリエイトブログで稼ぐことは出来ます。

その理由ですが、

  • 結果を出している人でも苦手な人が多いため
  • 記事は作成することで上手くなるため
  • 小説家のような文章スキルは必要ないため

という、理由があるため記事を書くことが苦手でも稼ぐことが出来るのです。

アフィリエイトブログで記事が苦手でも稼げる理由とは

ブログ記事を作成することが苦手であっても、以下の3つの理由があるためアフィリエイトで稼げてしまうのでしたね。

  • 結果を出している人でも苦手な人が多いため
  • 記事は作成することで上手くなるため
  • 小説家のような文章スキルは必要ないため

それでは1つ1つ見ていきましょう。

結果を出している人でも苦手な人が多いため

知り合いで月収100万円以上稼いでいるアフィリエイターさんへ「文章書くの得意?それとも苦手?」と聞くと大変の方は苦手と答えるものです。

基本的にほとんどの人は記事作成などに対して苦手意識を持っているものです。もちろん全くアフィリエイトブログを運営したことが無い場合は、苦手意識が強いと思いますが、これはなんでも同じことです。

全く料理をしたことが無い人は料理に対して苦手意識がありますし、車を運転したことが無い人は運転に対して苦手意識があります。

でも、実際にやって体験することで苦手意識は薄まっていくものです。完全に消えるわけではありませんが少しでも薄まれば問題ありません。

そして苦手意識を少しでも薄くするためには、とりあえずやってみるというのが1番早い方法なのです。そしてやってみたら、そのまままずは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と継続することです。

まずはやってみて、とりあえずその後やり続けて見なければ、そもそも得意なのか苦手なのかすら判断することができません。そのため、まずはとりあえずブログ記事作成することにチャレンジしてみましょう。

そして、1年、2年と記事を作成してみて、やっぱり苦手だなと思っても問題ありません。それでもアフィリエイトでは稼げてしまうためです。理由としてはこの後でお伝えしますが文章スキルがそこまで必要が無いためです。

それに、やっぱり苦手だと感じても、別に苦手意識が今よりも若干でも薄まれば問題ないですし、毎月30万円とか50万円とか稼げるようになると「文章が苦手だから書きたくない…」といった考えも思い浮かぶことが無くなりますよ。

(関連記事:初心者必見!アフィリエイト記事の作り方6つのポイント

記事は作成することで上手くなるため

アフィリエイトブログで稼いでいる方の大半は、最初から文章スキルがあったわけではありません。少なくとも私の知り合いで結果を出している方は記事作成スキルは無い方ばかりでした。

しかし、記事を毎日作成していくことで、記事作成することが習慣化されていき苦手意識は薄まっていきます。そして、記事作成した量や期間に応じて自然とスキルは高まっていくためです。

料理で例えるとわかりやすいのですが、1年に1度しか料理をしない人よりも、毎日何かしら料理をする人の方が確実にスキルアップしますよね。もちろん個人差はありますが、それを差し引いても量や期間が多い方がスキルはアップしていくのです。

そのため、苦手と感じている今だからこそあえてチャレンジして、まずは毎日1記事作成することを意識してみてください。

(関連記事:アフィリエイトブログで記事がサクサク作成できる書き方とは?

小説家のような文章スキルは必要ないため

アフィリエイトブログでは文章だけで販売したい商品を紹介したり、その商品に興味を持ってもらい購入してもらうことが大切です。

文章だけで…。と聞くと「俺にはそんなこと無理!」と感じるかもしれませんが安心してください。

アフィリエイトブログで稼ぐためには、小説家のような文章スキルが必要なわけではないためです。むしろ小学生がわかるレベルの言葉で記事を作成する方が伝わりますし、文章が苦手な人でも稼げてしまう記事のテンプレート(ひな型)があるため問題ないのです。

記事作成に抵抗感が無いのに売れない人も多くいますが、このほとんどの場合は売れる記事のテンプレートに沿って記事を書いていないことが原因だったりします。

そのため、アフィリエイト初心者でも稼げてしまう、文章を作成できる売り方をしっかりと学びその通りに記事を作成していきましょう。

(関連記事:アフィリエイトで記事をコピペしても稼げない3つの理由とは

アフィリエイトブログで文章が苦手でも稼げる3つの理由とは?

まとめますと、

  • アフィリエイトで稼いでいる人でも文章作成は苦手意識がある
  • 記事作成した量や期間に応じてスキルはアップしていく
  • 売れるテンプレートがあるのでその通りに記事を作成すれば問題ない

以上が、アフィリエイトブログで文章が苦手でも稼げる3つの理由とはについてでした。

ちなみにアフィリエイト初心者でも稼げてしまう、記事作成テンプレートを公開していますので、興味がありましたら無料でまずはご覧ください。

→ アフィリエイト初心者でも商品が売れてしまう記事テンプレートはこちら