アフィリエイトブログオシャレな方が稼げるのか?

今回はアフィリエイトブログはオシャレな方がやっぱり稼げるものなのかについてです。

アフィリエイトブログを運営していると、ほかの方のオシャレなブログを見るたびに、やっぱりデザインとかこだわったほうがアクセスが集まるのかな?とか、カッコイイテンプレート使う方が売れるのかななんて考えるかもしれません。

しかし、結論から言いますと、オシャレなブログの方が稼げるわけではありません。全然おしゃれではないダサイブログでも稼ぐことは出来ます。

なぜ、おしゃれではないアフィリエイトブログでも稼ぐことが出来るのか?その理由は、

  • オシャレだからアクセスが来るわけではない
  • オシャレだから商品が売れるわけではない

という、このような理由があるため、アフィリエイトブログの売上にはおしゃれかは関係無いのです。

アフィリエイトブログにおしゃれが必要が無い理由とは

アフィリエイトブログで稼ぐためには、オシャレにこだわっても稼げない理由として下記の2つをお伝えしました。

  • オシャレだからアクセスが来るわけではない
  • オシャレだから商品が売れるわけではない

それでは1つ1つ見ていきましょう。

オシャレだからアクセスが来るわけではない

アフィリエイトブログでアクセスが集まるのはサイトがおしゃれだからというのは全く関係ありません。

アクセスを集めるためにグーグルが判断しているのが、読者が求めている記事かどうか、価値がある情報なのかという部分で決定しているためです。

もし、おしゃれだからアクセスが集まっているならば、中身が一切ないただのデザインページばかりが乱立してしまっています。

しかし、そんなことなくデザインが特別オシャレでないアフィリエイトブログでも、普通に上位に食い込んでいたりしますよね。これは、デザインよりも中身が重視されているという証拠です。

もちろん、おしゃれにこだわるのも問題ありませんが、最初からデザインばかり意識すると全く稼げないのに、見た目だけはすごくキレイなブログが出来上がってしまいます。

イメージとしてはお客が誰も来ない超高級なレストランって感じです。

オシャレさを追求するのであればそれでいいのでしょうが、アフィリエイトで稼ぎたいなら中身を追求するようにしましょう。

そして、ある程度アクセスが集まるようになり、アフィリエイト報酬も入るようになった時点で、売上から少しデザインにお金をかけると良いです。

ちなみに、私が運営しているアフィリエイトブログの大半は、デザインを意識していませんし、誰が見てもショボイと思ってしまうブログであっても、毎月アクセスをガンガン伸ばしていたりします。

そのため、下手にオシャレを追求するのではなく、しっかりとアクセスが集まり稼げるアフィリエイトブログを運営するように意識しましょう。

カッコイイブログを作りたいのはわかりますが、初心者であれば最初に意識するのはブログの色と文字装飾ぐらいで問題ありません。

(関連記事:アフィリエイトのブログ・タイトル・文字は何色がいいのか?

オシャレだから商品が売れるわけではない

アフィリエイトブログで稼ぐためにはまずアクセスを集めることが大切です。読者が居ないのに商品は売れることはありません。

そのため、オシャレを意識した時点でアクセスは集まらないため、商品は売れることはありません。

では、ある程度アクセスが集まっている前提で、おしゃれに力を入れた場合は商品が売れるようになるのか?についてですが、そんなことはありません。

ブログの構成は売上に大きくかかわってきますが、おしゃれかのデザインに関しては売上に全く関係ありません。

リンクのボタンや文字の色を変更することでクリック数が変わることはありますが、ヘッダー画像を入れ替えたからと言って成約数が伸びることは、まずありえません。

商品が売れるかどうかの判断ですが、読者が求めている商品かどうかで売れるか売れないかが決まります。

ステーキを食べたい人にクレープを進めても反応が薄いように、求めているものとは違うものを提供してもまず購入はされません。

ちなみにデザインをおしゃれにするというのは、ステーキを食べたい人にクレープを提供していて、クレープを出す際のお皿を変えただけにすぎません。

クレープを出す際のお皿を変えただけで、成約数が変わると思いませんよね?だって、ステーキが食べたいわけなので、まずクレープを食べてもらえません。

そのため、いくらアフィリエイトブログをおしゃれにしても、突然商品が売れるようになるわけではないのです。

(関連記事:アフィリエイトはジャンルを絞ると稼げる4つの理由

アフィリエイトブログはオシャレな方が稼げるのかのまとめ

まとめますと、

  • おしゃれだから商品が売れるわけではない
  • アフィリエイトブログで稼ぐためには求めている情報を提供すること
  • まずは稼いでからそのお金でおしゃれにこだわればよい

以上が、アフィリエイトブログはオシャレな方が稼げるのかについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら