アフィリエイト実際どうなの?稼ぐことは出来るの?

この記事ではアフィリエイトブログを運営して現実問題として稼ぐことは本当に出来るのか?について解説していきます。

アフィリエイトにチャレンジしたことがない場合だと「月収100万円突破!」などの甘い話から、逆に「3ヶ月必死で実践したけど稼げなかった…」とう残酷な話もいっぱい出てきてどれが本当なのか?と、迷うかもしれません。

知り合いでも「アフィリエイトをスタートしてみたけど稼げない…」と、いう人もやはりいます。この場合、アフィリエイトは実際稼ぐことができないのか?それとも稼げるのか?と、気になってきますよね。

これ結論からお伝えしますと、アフィリエイトはちゃんと稼ぐことは出来ます。

ただし、正しいやり方で正しい努力がどうしても必要になるため、楽して稼ごうなんて意識がある場合は稼げないため注意しましょう。

そこで、アフィリエイトブログを使い稼ぐために重要なポイントして、

  • その道のプロになる覚悟で取り組む
  • 実際に使ってみて良い商品を提供する
  • 毎日忙しくてもアフィリエイトに取り組む

この3つについて掘り下げて見ていきましょう。

アフィリエイトで稼ぐためのポイントとは?

様々なネットで調べた商品を見ることで「アフィリエイトは実際どうなの?稼ぐことは出来るの?」と、疑心暗鬼になるかもしれませんが、上記でもお伝えしたようにアフィリエイトは正しい方法で取り組めば稼ぐことは可能となります。

そのために意識したいポイントがこちらの3つでしたね。

  • その道のプロになる覚悟で取り組む
  • 実際に使ってみて良い商品を提供する
  • 毎日忙しくてもアフィリエイトに取り組む

それでは1つ1つ見ていきましょう。

その道のプロになる覚悟で取り組む

アフィリエイトブログで稼ぐ上で意識したいポイントは、プロになる覚悟で取り組むことが重要です。

やはり取り組む上で重要なのは、発信するジャンルに関する知識を身に着けていき、あなた自身がその道の専門家又はそれに近いぐらいの知識を身に着けることが稼ぐ最大の近道になるのです。

もちろん最初からいきなりそのような知識を身に着けることは出来ません。そのため、書籍を購入したりネットで検索したりと学びながら実践することで、始めたばかりのころよりも詳しい知識がどんどん身についていくものです。

そして、水が沸騰して液体から気体に変化するような感じで、突然収益という結果に結びついていくわけです。

あなたが社員を雇っていたり、アフィリエイトで情報発信を行うジャンルに関して専門知識を持っていて常にアドバイスをくれる知り合いが近くにいる場合なら話は別ですが、実際問題このようなパターンはほとんどあり得ませんよね。

ですので、誰かに任せるなんて楽をせずに最初はあなた自身が学び記事を作成していき、インプットとアプトプットを繰り返していくこと覚悟で取り組んでいきましょう。

(→ネットビジネスは本当に稼げるのか?成功する4つのポイント

実際に使ってみて良い商品を提供する

アフィリエイトブログで稼ぐ上で意識したいポイントは、紹介する商品は実際に使ってみて良いと思えたものを紹介するようにしましょう。

取り組むジャンルによっては様々なアフィリエイト商品が存在します。基本的には売れている商品を扱うことが大切なのですが、実際に商品を購入して使ってみたり中身を見て「これいいな!」と思ったものを紹介するようにしましょう。

アフィリエイトで多いのが実際に商品を購入していなのに「これめっちゃオススメです!」と紹介しているケースです。

確かに商品によっては数千円~数万円ほどするため手を出しにくいのはわかります。だからといって購入していない商品を紹介してもぶっちゃけ売れません。

そのため実際にお試しセットでもなんでもいいので、購入をしてみて中身を見て使ってみましょう。ブログ・メルマガアフィリエイトでノウハウなどの情報教材やツール関連であれば、尚更実際に商品を購入して試していきましょう。

実際に使ってみるとわかりますが、ブログやメルマガで紹介する際に良い部分や悪い部分などが明確に伝えることができるため、同じようなことを言っていても言葉に重みが生まれるのです。

やはり、この言葉の重みやリアリティは読んでいる方からすると購入する決断の1つになるため、成約率を上げるためにも実際のその商品を購入して使うことを意識してください。

毎日忙しくてもアフィリエイトに取り組む

アフィリエイトブログで稼ぐ上で意識したいポイントは、本業やプライベートが忙しくても作業をする時間を決めて取り組むようにしましょう。

副業でやっているとどうしても本業の都合などで忙しくて疲れたり、残業で帰宅が遅くなったりなど様々な状況が生まれます。しかし、忙しいからと言ってアフィリエイト作業に取り組まなければ結果は出ませんし、いつまでたっても稼ぐことは出来ません。

もし、本業を辞めたいと決断して取り組んでいるなら、どんなに忙しくても1~2時間は時間を確保して取り組むようにしましょう。私の知り合いでも実際に結果を出している方ほど、寝る時間を削ってでも必死で取り組んでいた時期があります。

そんな時間を過ごしたからこそ結果を出すことができるわけです。そのため、あなたも本気で人生を変えたいアフィリエイトで結果を出したいと思っているなら、「今が人生で一番頑張っている!」と思えるほどに作業を取り組んでみてください。

(→アフィリエイトブログは毎日更新するべきか?

アフィリエイトは実際どうなの?のまとめ

まとめますと、

  • プロ並みの知識を身に着けて実践する覚悟を持つ
  • 紹介する商品は購入すること
  • 仕事だと割り切って取り組むこと

以上が、アフィリエイトは実際どうなの?稼ぐことは出来るの?についてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら