ネットビジネス本業にする上での重要な3つのポイントとは?

この記事ではネットビジネスを本業にする上で大切なポイントについて解説していきます。

先日ですがアフィリエイトを始めたばかりの方より「会社を辞めてネットビジネスを専業にしたいのですが、アフィリエイト(ネットビジネス)を本業にすることは可能でしょうか?」と質問を頂きました。確かにせっかく始めた、ネットビジネスを本業に出来るならそれがいいですよね。

これ結論から言いますと、ネットビジネス(アフィリエイト)を本業にすることは可能です。実際に私も含めて知り合いでも多く、ネットビジネスを本業にされている方がいるほどです。

ただし、ネットビジネスを本業にする際には以下のポイントを意識しましょう。

  • 副業時代のスケジュールが基本となる
  • ルールを決める
  • 複数の柱を作成する

それでは詳しく見ていきましょう。

ネットビジネスを本業にする上でポイントとは?

脱サラしてネットビジネスを本業にする場合に意識したいポイントがこちらの3つでしたね。

  • 副業時代のスケジュールが基本となる
  • ルールを決める
  • 複数の柱を作成する

それでは1つ1つ見ていきましょう。

副業時代のスケジュールが基本となる

ネットビジネスを本業にする上で意識したいポイントは、副業の時に取り組んだ作業時間が独立後の1日の作業時間だと想定しておきましょう。

よく「会社辞めたら今の3倍は時間作れそうですが、売り上げも3倍になりますでしょうか?」といった質問を頂くことがあります。もし、あなたも同じことを思っていたら危険なので注意してください。

会社を辞めて、ネットビジネスを本業にすることで、作業が出来る自由な時間は3倍などに増えるかもしれませんが、3倍作業するとは限りませんよね。

むしろ本業で出来た時間全てをネットビジネスに費やせる方はほとんどいません。多くの場合は昼まで寝てしまったり、ゴロゴロしたりネットサーフィンをする時間が増えたりと、ネットビジネスをしているようでしていない時間が増えることが多くなるだけです。

そこで、意識してほしいのが、副業時代にネットビジネスに取り組んだ時間です。この時間は脱サラした後でも継続できる作業時間になります。

逆にそれ以上に時間を増やすのは1.5~2倍以上になると大変なので、あくまでも副業時代に取り組めていた時間を基準にスケジュールを立てていくことが大切です。

ルールを決める

ネットビジネスを本業にする上で意識したいポイントは、ルールを決めてそれをしっかりと守ることです。

会社ではその職場でのルールがあり、あなたを叱る立場の上司がいたりしますよね。しかし、ネットビジネスを本業にすると、職場でのルールをまずあなたが決めなければいけません。

それに、あなたを叱る人がいなくなるため、遅刻をしても怒られませんし、仕事をしなくてもクビになることがありません。

そのため、気が付けば毎日自堕落な生活を送ることになり、ネットビジネスの売り上げも下がってしまうのです。

そうならないためにも、ネットビジネスを本業にする際にルールを決めてそのルールをしっかりと守るように意識しましょう。

(→アフィリエイトブログは毎日更新するべきか?

複数の柱を作成する

ネットビジネスを本業にする上で意識したいポイントは、事前に複数の収入の柱を作成することです。

会社勤めの時に副業を取り組むことで、本業とネットビジネスの2本の柱になりますが、この時点で会社を辞めてしまうと収益の柱が1つになってしまいますよね。

ブログ・メルマガアフィリエイトのように依存リスクが少ないビジネスであれば、まだいいですが、YouTubeにTwitterやFacebookなど1つの媒体に依存しているネットビジネスの場合は、アカウント停止により収益がゼロになる可能性が出てきます。

こうなると、また仕事探しを行わなければいけないため、そうならないためにも副業時代に2つ以上の収益の柱を作っておき、1つの収益が無くなっても食べていけるように準備しておきましょう。

(→ネットビジネスで1番稼げるジャンルと稼ぎやすいのは?

ネットビジネスを本業にする上でのポイントのまとめ

まとめますと、

  • 副業時代に作業をしたスケジュールを元に計画を立てる
  • 本業にする際にあなたの会社のルールを事前に決めておく
  • 本業の柱の代わりに2つ目の収益の柱を作成する

以上が、ネットビジネスを本業にする上での重要な3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら