初心者でも集客しやすいブログと注意点とは?

この記事では初心者でも集客しやすいブログサービスについて解説していきます。

先日、アフィリエイト初心者さんより「集客しやすいブログサービスはありますか?」といったご相談を頂きました。確かに、どうせやるなら効率的に集客できるブログの方がやる気も出ますし、結果も早く出るので利用したいですよね。

ズバリ結論から言いますと、集客しやすいブログサービスは圧倒的にアメーバーブログ(アメブロ)です。

この理由としては利用者数が圧倒的に多いのと、ペタやいいね!などのブログへアクセスを集めるための機能があるため、初心者でも比較的簡単に集客を行うことが出来るのです。

ただし、ブログ集客が行いやすいからと言って、以下のポイントをおろそかにすると集客効果が半減してしまうため注意しましょう。

  • 提供したいサービスを明確にする
  • アメブロを利用して誘導を行う
  • ブログからメールアドレス登録をうながす

上記ポイントを意識しながら集客しやすいブログを活用することでより売り上げもアップすることが出来るのです。

集客しやすいブログを使い稼ぐポイントとは?

アメブロが最も集客しやすいブログだとお伝えしました。そこで、このアメブロを活用して上手く稼ぐためには以下の方法を意識することが大切でしたね。

  • 提供したいサービスを明確にする
  • アメブロを利用して誘導を行う
  • ブログからメールアドレス登録をうながす

それでは1つ1つ見ていきましょう。

提供したいサービスを明確にする

いくら集客しやすいからと言っても、ただアクセスを無駄に集めても意味がないため注意しましょう。

集客しやすいブログとしてアメブロ使う場合であっても、ただアメブロを使うだけでは無意味なので、必ず最終的にどんなサービスを提供したいのかを意識しましょう。

例えば、飲食店を行っていて、お店に来てもらいたいのであれば、そのためのアクセスの提示をする必要がありますし、アフィリエイトのように何か特定の商品を販売する場合なら、商品へ誘導をかける必要があります。

つまり、あなたが販売したい商品はいったい何なのかを明確にして、その商品をしっかりと提供するための状況を作ることが大切です。

(関連記事:アフィリエイトで稼ぐための正しい3つのジャンル選定とは?

アメブロを利用して誘導を行う

集客しやすいブログを使っても、アメブロの場合はアフィリエイトが出来ないため誘導を行うことが大切です。

アメブロではアフィリエイト自体が出来ない様になっています。厳密に言えば出来るのですが、あまり稼げないアフィリエイトしか実践することができません。

つまり、アフィリエイトなどアメブロでは商品を販売すること自体が出来ないため、集客しやすいブログのアメブロを使ってアクセスを集めて稼ぐためには、一度アメブロから別媒体へと誘導をかけてそこで販売を行うことが大切になるのです。

イメージとしては、アメブロからワードプレスなどで作成したブログだったり、TwitterにFacebookなどへ誘導をかけることもできます。1番商品を販売してもリスクが無いのがワードプレスで作成したブログなので、アメブロからブログヘと誘導をかけて集客を行うようにすると、売り上げアップにもつながります。

(関連記事:アフィリエイトブログはアメブロでは絶対に止めるべき3つの理由

ブログからメールアドレス登録をうながす

アメブロから集客をして売上を効率的にアップさせるためには、メールアドレス登録をしてもらいましょう。

集客しやすいブログからアクセスを集めて、売上を最大限アップさせるためには、メールアドレス登録を行い、メルマガ内で商品を紹介することが有効な方法となります。

実際に私もこの手法で売上を上げていますが、メルマガの中でじっくりと商品の魅力を伝えることが出来るため、ブログだけで商品を販売するよりも、10倍近い単価の商品もサクッと売れてしまうほどに強力な媒体となっているのです。

もしあなたが店舗経営を行っている場合やセミナービジネスを行っている場合ならLINE@などを効率的に使えば問題ありませんが、アフィリエイトなどで収益を上げたいと考えている場合は、LINE@では商品販売が出来ないため、メルマガ登録を行ってもらいそこで商品を紹介するのが最も効率的なのです。

(関連記事:アメブロを使ったアフィリエイト集客法の4ステップとは?

初心者でも集客しやすいブログと注意点のまとめ

まとめますと、

  • 販売したい商品をまずは決める
  • アメブロから販売サイトへと誘導をかける
  • アメブロからメールマガジンへ登録してもらう

以上が、初心者でも集客しやすいブログと注意点とはについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら