アフィリエイト初心者外注を使って稼ぐ4つのポイント

この記事ではこれからアフィリエイトを始める初心者さんが、外注を使って売上を上げるためのポイントについて解説していきます。

つい先日ですが「初心者がいきなり外注に手を出してアフィリエイトで稼げるものでしょうか?」といった、質問を頂きましたのでこれについて記事で回答していきたいと思います。

まず結論から言いますと外注スタッフを使って稼ぐことは出来ます。ただし、全く未経験者が外注に頼ってアフィリエイトで稼ぐのは大変なので、以下のポイントを意識して外注化行うことを意識しましょう。

  • まずは2~3万円でもいいのであなた自身で作業を行う
  • 外注スタッフに任せる作業内容を明確にする
  • どの外注さんでも出来るマニュアルを作成する
  • 募集をひたすら行い優秀な外注スタッフを見つける

と、この部分を意識して外注化を行うことで初心者さんでもアフィリエイト収入を得ることが出来るようになります。

アフィリエイト初心者が外注で稼ぐコツとは?

これからアフィリエイトを実践する初心者さんが、外注化に取り組み結果を出すためには以下の4つのポイントを意識することが大切でしたね。

  • まずは2~3万円でもいいのであなた自身で作業を行う
  • 外注スタッフに任せる作業内容を明確にする
  • どの外注さんでも出来るマニュアルを作成する
  • 募集をひたすら行い優秀な外注スタッフを見つける

それでは1つ1つ見ていきましょう。

まずは2~3万円でもいいのであなた自身で作業を行う

外注化して稼ぐためにはまず取り組む作業をあなた自信が実践して稼げるようになるのが重要です。

最初から外注化したい方の共通点としては自分でやるのが面倒だからだったり、自分がやりたくないから外注化して稼ぎたいというのが本心であります。

ただ、指示を出す人間がアフィリエイトを実践して全体の流れと稼げるポイントを把握しておかなければ、外注スタッフから上がってきたデータを精査することもできませんし、どのように改善したらいいかの指示出しもすることができません。

他にアフィリエイト経験がある指示出しの方がいるのであれば別ですが、あなたしかいないのであれば、まずは2~3万円ほどでもいいので実践してアフィリエイトで収益を上げられるようになりましょう。

そうすると、以下で解説するマニュアルや外注スタッフに任せる作業が明確に決まっていきますので、無駄なコストが減り効率的に収益を上げることが出来るようになるのです。

(関連記事:アフィリエイト初心者が稼ぐために行う5つの手順とは?

外注スタッフに任せる作業内容を明確にする

外注さんへお願いする作業内容を明確にして募集をかけるようにしましょう。

あなた自身がアフィリエイトで収益を上げている場合は、稼ぎに直結する大切な作業と、誰でも出来てしまう作業とが明確にわかっているはずです。

例えば、ブログの記事をアップしたり、コピペ作業などは誰がやっても変わりませんよね?でも、売れる商品の見つけ方だったり、キーワード選定などは経験がある方でなければ難しい作業だったりするわけです。

そのため、あなたがどのようなアフィリエイトに取り組み、そのアフィリエイト作業の中で任せても売上に影響しないポイントを決めて外注にまずはお願いするようにしましょう。

サイトアフィリエイトであれば、外注記事にコピペ作業などがそうですし、YouTubeアフィリエイトであれば動画作成の際に必要な文章のコピペ作業やサムネイル画像などもそうです。
もちろん動画自体も依頼しても問題ありません。

ただし、注意してほしいのですがm外注を使って記事やコンテンツを依頼する場合ですが、あなたがブログ・メルマガアフィリエイトで収益を上げたいと考えている場合は記事を外注依頼すると危険です。

ブログ・メルマガアフィリエイトなどのように、情報発信で収益を上げたい場合はあなたという人間に興味を持ってもらうことが大切になるため、あなたが書いているブログや記事だから価値を感じてくれるようになるのです。

イメージとしては音楽のゴーストライターを想像してもらうとわかりやすいのですが、あなたが好きなミュージシャンが居て、作詞作曲にそのアーティスト名が記載されているから、最初は曲メインだったのに、どんどんそのアーティストにハマっていったりするわけです。

しかし、蓋を開けてみると、実はそのアーティストが作っていなくて、全然知らない人が曲提供をしていたらガッカリしませんか?これと同じように、あなたが作成している前提でブログやメルマガを外注化してしまうと、バレたときに読者離れが起こるためキケンなのです。

そのため、どのようなアフィリエイトに取り組むのかを決めて、そのビジネスの中で任せても問題が無い作業を決めるようにしましょう。

どの外注さんでも出来るマニュアルを作成する

作業のクオリティの底上げが出来るように、誰でも取り組めるようなマニュアルを作成することが大切です。

上記2つのポイントの「まずあなた自身で作業を行う」と「任せたい作業を明確にする」までで、外注さんへ任せたいアフィリエイト作業が決まっているはずです。

その作業をどのように取り組んでほしいのかをPDFデータなどでもいいので、外注初心者の方でも理解できるようにマニュアルを作成しておきましょう。

様々なアウトソーシングサイトがありますが、どのサイトにも言えることですが、既に外注としての経験が豊富な外注さんと、全く経験がない初心者の外注さんがいます。

そして、募集かけると、ほとんどの応募は初心者の外注さんから応募が来るものです。経験豊富な外注さんは継続的に依頼をしてくれる依頼者さんのところで作業をされているので、応募をあまりしないため、初心者さんがどうしても多くなるわけです。

そのため、わかっている前提でマニュアルを作成するのではなく、初心者さんが読んでも理解できるように作ることが大切になるのです。

募集をひたすら行い優秀な外注スタッフを見つける

外注さんを募集する際のポイントはとにかく募集を行いまくることです。

募集をかけてから「全く応募が無い…」と、すぐに諦める人がいますが、募集をかけるジャンルや内容によって変わりますが、全く来ない時は普通にあります。

そのため、ひたすら募集をかけまくって、とにかく1人でも多くの外注さんに依頼をかけるようにしましょう。そして、その中で優秀な方と残念ながら違う方と分かれますので、優秀な方に出会うまで何度も募集をかけて採用してを繰り返すのがいいです。

いきなり優秀な方が見つかる確率は低いので、あまり期待せずにいつか来たらいいなぐらいのつもりで募集をかけていきましょう。

アフィリエイト初心者が外注を使って稼ぐ4つのまとめ

まとめますと、

  • まず自分自身で作業を行い少しでも結果を出してみる
  • 外注さんへ任せる作業内容を具体的に提示する
  • 初心者さんでも理解できるマニュアルを作成する
  • あとはひたすら募集を行う

以上が、アフィリエイト初心者が外注を使って稼ぐ4つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら