Twitterアフィリエイトクリックを増やす3つのポイント

この記事ではTwitterアフィリエイトでクリックしてもらうためのポイントとその時に気をつけたい注意点について解説していきます。

SNSの中でも最も速攻性があり拡散性があるのがやはりTwitterです。そして、この拡散力を上手く使うことで収益を爆発的に増やすことが出来るのもTwitterアフィリエイトの魅力です。

ただし、Twitterを使ってアフィリエイトをしている人の中には、上手くつぶやいた内容をクリックしてもらえずに全然アクセスが集まらないなんてこともあります。Twitterアフィリエイトでも様々な広告がありますが、どの広告にしても、やはりどれだけクリックしてもらえるかがポイントだったりするわけです。

そこで、Twitterアフィリエイトでクリック数を増やす方法と収益を上げる際の注意点についてですが、具体的なポイントは以下の3つを意識してください。

  • トレンド情報や面白い情報と合わせてリンクをつぶやく
  • ターゲットが興味を引くTwitterアカウントに編集する
  • 属性の合ったフォロワーを増やす

この3つを意識して実践するだけでクリック数も大幅に増えて安定的に稼ぐこともできるようになりますので、掘り下げてみていきましょう。

Twitterアフィリエイトでクリックを増やす方法とは?

いくら、Twitterでつぶやいてもクリック数が増えない場合は、以下の3点を意識することが大切でしたね。

  • トレンド情報や面白い情報と合わせてリンクをつぶやく
  • ターゲットが興味を引くTwitterアカウントに編集する
  • 属性の合ったフォロワーを増やす

それでは1つ1つ見ていきましょう。

トレンド情報や面白い情報と合わせてリンクをつぶやく

TwitterアフィリエイトではアフィリエイトリンクやURLばかりをつぶやくのではなく、常にフォロワーが興味を持つ情報をつぶやくことを意識しましょう。

毎日、数時間おきに商品紹介しているツイッターアカウントを見かけることがありますが、はっきり言ってこれで売れるなんてことはまずありません。楽天アフィリエイトのようにクリックさえしてもらえれば、後で報酬が上がる可能性がある手法を除いてはまず難しいでしょう。ちなみに、楽天アフィリエイトであっても、常にURLだと、フォロワーは減り続けるためドンドン稼げなくなります。

イメージしてほしいのですが、広告ばかり流しているテレビってまず見ませんよね?これはテレビじゃなくてもYouTubeでも同じで、いくら無料だからと言ってもまず見なくなるはずです。これと全く同じであなたが稼ぎたい気持ちを前面に出し過ぎてしまうと、まずフォロワーや読者は離れていくため稼げません。

そこで、あなたのフォロワーが興味ある内容を定期的につぶやいていき、まずはあなたのつぶやきを定期的に見てもらうことやリストにいれてチェックしてもらうことが大切なのです。

そのためには、あなたが伝えたいジャンルでのトレンド情報や面白い情報などを、ガンガンつぶやいてフォロワーに喜んでもらうようにしましょう。

ターゲットが興味を引くTwitterアカウントに編集する

あなたのターゲットがつい気になって、あなたのフォロワーになってしまうようなアカウント作りを意識しましょう。

これは難しく考えるのではなく単純にターゲットを明確にして、そのターゲットに合わせたアカウント作りをするだけです。例えば、面白い系に興味がある人を集める場合は「腹筋崩壊爆笑アカウント」とか作れば属性がマッチしやすいですよね。

もちろん、Twitter名を修正するだけではなくプロフィールや画像なども意識して作成する必要があります。腹筋崩壊爆笑アカウントであれば笑っている画像とかを用意したり、プロフィールもどんな笑いをつぶやくなど記載すればより、興味を持った方にはフォロワーになってもらいやすくなります。

ちなみにですが、Twitterからブログなどに誘導をしてアフィリエイトを行う場合であれば、上記のような「腹筋崩壊爆笑アカウント」のように変な名前をつけられずに、あなたの名前やニックネームでアカウントを運営することもあるかもしれません。

このような場合は、あなたの名前やニックネームでアカウント名を作成すれば問題ありません。そして、プロフィールや画像をターゲットに刺さるものにしておけば全く問題ないのです。

(関連記事:アフィリエイトはジャンルを絞ると稼げる4つの理由

属性の合ったフォロワーを増やす

ただ、フォロワーを増やすのではなく、必ず属性の合ったフォロワーを増やすように意識しましょう。

とにかく多くのフォロワーを集めようとして、統一感のないつぶやきばかりタイムライン上に流しても反応はドンドン悪くなるだけです。Twitterアフィリエイトで稼ぎたくてクリック数を増やしたいのであれば、必ず属性を絞ったフォロワーを増やすようにしましょう。

この属性がマッチしているフォロワーを増やさなければ、どんなにフォロワーが居てもクリック数が一桁なんてことも普通にあります。試しに、相互フォローを求めている人だけのフォロワーを作るとわかりますが、面白いつぶやきを流しても見てもらう事すらされません。相互フォローの人は自分のフォロワーを増やすことが目的で、他人のつぶやきを見ることが目的ではないためです。

しかし、逆に属性がマッチしていれば、フォロワーが数百とか数千とかしかなくても、リツイートやいいねも数十以上付くことだって普通にあります。それぐらい属性を合わせるというのは効果的なのです。

ちなみに、この属性の合ったフォロワーを増やす方法としては、上記で説明したアカウントの名前・プロフィール・画像を意識することはもちろんですが、それとは別にあなたがターゲットにしたい人をフォローしてターゲット属性の輪の中に入っていくのが効果的です。

もちろん、いくら属性の輪に入っても、つぶやいている内容に興味を持たれなかったら、フォロー返しもされないため、ターゲットが興味を持つつぶやきを徹底的に意識するようにしましょう。

(関連記事:Twitter集客で使えるツールをまとめました

Twitterアフィリエイトでクリックを増やす方法のまとめ

まとめますと、

  • リンクよりもフォロワーが求める情報をつぶやく
  • ターゲットが気になるプロフィールを作成する
  • ターゲットを絞ってフォロワーを増やす

以上が、Twitterアフィリエイトでクリックを増やす3つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら