ブログアフィリエイト副収入を得る4つのポイント

この記事ではブログアフィリエイトで副収入を手に入れるために重要な4つのポイントについて解説していきます。

本業の給料とは別に副収入が毎月5万円でも10万円でも入ってくると懐も温かくなり貯金もできるようになりますよね。

でも、副収入を得ると言ってもどうやってブログを使い稼げばいいのかわからないかもしれません。

ブログアフィリエイトで副収入を手に入れるためには以下の4つのポイントを意識することが大切です。

  • 売上が上がりやすい商品を販売する
  • 微妙だと感じた商品は絶対に紹介しない
  • 即収入につながらないことを意識する
  • 毎日コツコツと記事作成を行う事

このポイントを意識することで継続すればするほどちゃんと稼げるようになっていきますので、しっかりと意識して実践してみてください。

ブログアフィリエイトで副収入を得るポイントとは?

初心者が副業でブログアフィリエイトにチャレンジをして、稼ぐためには以下の4つのポイントを意識することが大切でしたね。

  • 売上が上がりやすい商品を販売する
  • 微妙だと感じた商品は絶対に紹介しない
  • 即収入につながらないことを意識する
  • 毎日コツコツと記事作成を行う事

それでは1つ1つ見ていきましょう。

売上が上がりやすい商品を販売する

初心者がブログアフィリエイトにチャレンジをするなら収入が得やすい方法をチャレンジするのがおすすめです。

ブログアフィリエイトと一言でいっても紹介する商品などは無数にあります。ちなみにこの紹介する商品を間違えると売れませんし収益が中々上がらないなんてことが普通に起こります。そのためどのような商品を紹介すればいいのかは非常に大切なのです。

そこで初心者向けブログアフィリエイトの商品としては、低価格又は無料の商品です。このどちらかを紹介すると売り上げが上がりやすく副収入として手に入れやすいです。

低価格商品とは数百円~数千円ほどで購入できる商品の事です。サプリメント系の商品などであればよくお試し価格で100円などといった低格で販売されていることがあります。このぐらいの価格なら買ってもいいかなと思ってもらいやすいため申し込みまでのハードルが低くなるのです。

そして無料の商品というのはクリック型課金の広告だったり無料登録だけで報酬が手に入るアフィリエイト広告の事です。

Googleのアドセンス広告などがまさにそうで、記事の間に広告をいれてその広告がクリックされるたびに1クリック辺り数十円といった報酬が入るシステムです。YouTubeの動画を見た時に最初に流れたり動画の最中に表示される広告がまさにこのクリック型課金の広告の事です。

このクリック型であればお客はお金を払わずともクリックに応じて報酬が支払われるため、アクセスさえ集めれば売上が上がるといったシンプルな仕組みとなっています。

また、無料のお申し込み系の広告は無料オファーなどと呼ばれていますが、メールアドレスを登録される度に1件あたり500円とか1000円とかがもらえる広告の事です。無料登録で報酬が発生するためこれも申し込みのハードルが圧倒的に低いのがメリットです。

ちなみに、無料登録だからと言ってバカに出来ません。報酬はコツコツと件数を重ねれば数十万円とか普通に行きます。

このようにお客が支払う金額が少なくても報酬が発生する広告を活用することが大切になります。

(関連記事:アフィリエイトブログっていくら稼げるの?広告の種類と目安

微妙だと感じた商品は絶対に紹介しない

これは無料・有料商品とわず、あなたが微妙だなと感じた商品は絶対に紹介しないようにしましょう。

ブログアフィリエイトで副収入を得るというのは、あなたが良いと思った商品を紹介して、読者さんがあなたの情報を信じて購入しているということです。もし、そこであなたが本当によいと思った商品を紹介していないのであれば、読者としては騙されたと感じて信用を一瞬で失う可能性があります。

信用を失ってしまうとその読者さんは二度とあなたのブログに来てくれないでしょうし、あなたから商品を購入することはありません。

常に新規客を集客し続けることが出来るのであれば別ですが、初心者がいきなり集客し続けるのはハードルが高いため非常に困難です。それよりも本当によいものを提供してあなたのブログに何度も来てもらえる方が圧倒的に簡単なのです。

そのため目先の副収入を手に入れることだけにとらわれずに、読者にとって有益な商品はいったい何だろうと考えて提供するようにしましょう。

(関連記事:アフィリエイトで稼ぐための正しい3つのジャンル選定とは?

即収入につながらないことを意識する

ブログアフィリエイトは収益が上がるまでに最低でも3ヶ月、もっと言えば半年~1年以上かかる場合もあるため、稼ぐためには継続することが大切です。

アフィリエイトは収益が上がるまで本当に時間がかかります。そのため、すぐに稼げると甘い気持ちで参入してしまうと1ヶ月もしないうちに挫折して無駄に時間ばかり消費するだけです。せっかく興味を持ってチャレンジ始めたのであれば、最低でも3ヶ月、出来れば半年から1年は継続するつもりで作業していきましょう。

アフィリエイトは正しいやり方をしっかりとした作業量こなせば結果が出るビジネスモデルです。しかも、費用は中古ドメインを購入して外注に記事依頼をしてとかしなければ労力はかかりますがコストも毎月数千円だけしかかかりません。

そのため、自分自身のスキルアップを目指すためにもコツコツと作業を行っていくことを意識してみてください。

毎日コツコツと記事作成を行う事

これは上記の即収入につながらないと似ていますが、ブログアフィリエイトで副収入を得るためにはある程度作業を継続することが大切になります。

そのため、1週間だけ集中して作業をしたからと言って残念ながら結果が出るわけではないため、毎日継続してコツコツと作業を行うことを必ず覚えておきましょう。

ちなみに毎日コツコツと継続して作業できるようになればブログアフィリエイトで副収入が得られるようにもなりますし、その後、他のビジネスにチャレンジした際にも同じ要領で取り組めばそのビジネスでも結果を出すことが出来るようになります。

アフィリエイトに限らず自分の力で稼ぐうえで継続は重要なポイントなので必ず意識して取り組んでいきましょう。

(関連記事:アフィリエイトで記事をコピペしても稼げない3つの理由とは

ブログアフィリエイトで副収入を得る4つのポイント

まとめますと、

  • 初心者でも稼ぎやすい商品をアフィリエイトする
  • 本当によいと思った商品を販売する
  • アフィリエイトは忍耐が必要
  • 継続が成功する最大のポイント

以上が、ブログアフィリエイトで副収入を得る4つのポイントについてでした。

是非、意識してチャレンジしてみてください。

ちなみに…

完全自動で稼ぐためにはどうすればいいかご存知ですか?

ズバリ「集客・教育・セールス」と、この全てを自動化できるノウハウを実践する必要があります。

…とはいえ、どうやって自動化すればいいかわかりませんし、そもそも集客・教育・セールスがよくわからないかもしれません。

そこで、初心者の主婦でも自動で毎月30万円以上を稼げるようになった、ノウハウと自動化テンプレート(ひな型)を用意しました。

※必要がなければお好きな時に、いつでもワンクリックで解除も出来ます。

只今、期間限定で無料公開中ですので興味があればこちらからご覧ください。

→ 毎月30万円を自動で稼ぐ方法はこちら